

預かり123日目

ナナちゃん、預かり家のワンコがゴハンやオヤツ前に「オスワリ」をするのを見て、コマンドを出さなくてもオスワリをする事が多くなりました。


昨日お散歩の練習の時、ワンコ2号の後を追って広い道路まで歩いたナナちゃん。
でも、急に不安になったのかちょっとパニック状態で家とは反対方向にどんどん歩いていこうとします。

抱っこで家が見える場所まで戻り地面に降ろすと、一目散に門の中へ


CIMG5680.jpg 「ちょっと怖かったゎ」


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←クッリクしてね

MIX犬で1才過ぎていると、里親探しもなかなか困難になります。
一人でも多くの方の目に留まり、ナナちゃんの赤い糸のお相手が見つかるようにと思いランキングに参加しています。

預かり121日目

ナナちゃん、毎朝お腹が空くと祖母の部屋に行き「ワンワン」催促。

預かり姉が朝洗面所に向かうと、ミルクをもらうワンコ3号に倣い、一緒にミルクを催促。

だんだん「この人にはコレ」と、誰が何をしてくれるか考えて行動しています。

CIMG5681.jpg

預かり母がブラッシングをしようと思うと、ナナちゃんそれを察して階段の上から降りて来ません(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←クッリクしてね

MIX犬で1才過ぎていると、里親探しもなかなか困難になります。
一人でも多くの方の目に留まり、ナナちゃんの赤い糸のお相手が見つかるようにと思いランキングに参加しています。

預かり119日目

ナナちゃん、昼間は心地良い温度の場所を探してあちこちで眠っていますが、夜ゴハンの後は預かり母の隣が定位置になってきました。

CIMG5661.jpg

今日は暖かかったので、ちょっと走り回るとハァハァしちゃってました

 「ノドが渇くゎ」


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←クッリクしてね

MIX犬で1才過ぎていると、里親探しもなかなか困難になります。
一人でも多くの方の目に留まり、ナナちゃんの赤い糸のお相手が見つかるようにと思いランキングに参加しています。

預かり117日目

今夜のTV「どうぶつ奇想天外!」で、センターから引き出されたワンコが、セラピー犬として活動している様子が紹介されていました。

処分を明日に控えたワンコの中から、命を救われた2頭のワンコ。
1頭はすぐに新しい環境に慣れ、新しい生活をスタート。
もう1頭は、新しい環境が怖くて尻尾を丸め部屋の隅に隠れていました。

ナナちゃんも、シェルターから我が家に連れて来た時は、本当に怖くてたまらない様子でした。

でも、犬に対する警戒心が全く無かったので、我が家のワンコ達の教育のお陰で、だいぶ心を開いてくれました。

CIMG5641.jpg 「カジカジ」
「敷物は咬んじゃダメ~!」

最近は色々とイタズラも覚えました(汗)



ナナちゃんに関するお問い合わせ、全くありません。
やはり1才過ぎのMIXと言う事がネックなのでしょうか?
「人が怖い」と言うのはだいぶ緩和していると思うのですが、新しい環境に慣れるにはやはり時間が掛かると思います。

こんなナナちゃんですが、幸せに暮らしていけるお家を探しています。
どうぞよろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←クッリクしてね

MIX犬で1才過ぎていると、里親探しもなかなか困難になります。
一人でも多くの方の目に留まり、ナナちゃんの赤い糸のお相手が見つかるようにと思いランキングに参加しています。

預かり116日目

CIMG5620.jpg お腹を見せて寝るナナちゃん

最近、夜ゴハンの後のガムを止めていました。
朝方お腹が減るのか、朝6時半ごろになると預かり祖母の部屋に行って「ワンワン」とゴハンの催促。

ワガママを言うようになってきたのは嬉しいような困ったような、預かり家一同です。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←クッリクしてね

MIX犬で1才過ぎていると、里親探しもなかなか困難になります。
一人でも多くの方の目に留まり、ナナちゃんの赤い糸のお相手が見つかるようにと思いランキングに参加しています。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きんたろう

Author:きんたろう

リンク
月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
