

預かり34日目

今日はお日様が出たのでベランダはポカポカ。
暖かい日は預かり家のワンコ達もベランダで遊びます。
ワンコ達が居るとナナちゃんリラックスするのか、ハウスの中から出てきます。

日向ぼっこがてらベンチに座ってると、ナナちゃんもベンチに乗ってきて、預かり母の隣に座ってくれました。
近くで人が動くとビクビクするのが、今日はリラックスモードであまり反応しませんでした。

オヤツタイムにしようと「オヤツだよ」の声に、預かり家のワンコ達と同様飛んで来ました!
他のワンコにあげている間も、きちんと大人しく自分の番を待っていました。

夕ゴハンの時「ナナ、ゴハンだよ」と声をかけると、小走りで側に寄って来てくれました。

やはり食べ物の力は強力です(汗)

ちょっとずつですが、確実に変化が見られます。


人に対する恐怖心を克服するのには、常に人の居る室内に居た方が良いのかなぁと思うのと、それがストレスになってしまうことが心配。
今はまだ人の姿が見えるとハウスに逃げ込む事が多いので、室内で飼育するのは時期尚早かと思うけど、悩み中です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きんたろう

Author:きんたろう

リンク
月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
