スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

預かり16日目

15

ナナちゃん、ベランダのベンチの上から外を覗いています。
家の前を知らない人が通っても、ネコやイヌが通っても、全く吠えません。

先日TVナショナルジオグラフィックの「ドッグタウン」と言うアメリカでイヌのレスキューをしている団体のドキュメント番組に興味深い内容がありました。
22頭の闘犬用のピットブルを保護し、家庭犬にふさわしいイヌにトレーニングするという物でした。

その中のチェリーというイヌがとても怖がりで、散歩しようにも歩けない様子。
まるでナナちゃんみたいでした。
トレーナーがチェリーをリラックスさせるのに「イヌの笑い声」のCDを聞かせてました。
普段犬舎のドアの所から動かないチェリーが、聞いた途端部屋の中を歩き回り、ついには自ら部屋の中に居るトレーナーの横に寝そべりました。

思わず「そのCD欲しい!」と思いましたぁ(笑)

まだナナちゃんは「オイデ」と呼んでも側に来てくれませんが、段々慣れてきてくれた様子を見ると、嬉しくなります。

ナナちゃんが「撫でて」と近づいてくるのを当面の目標に頑張ります。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ららちゃんも 頑張っています[i:63889]

ららちゃんと縁あり 家族になったものです。 ららが遠い目をしているのを見ると、姉妹のナナちゃんのことを思い出しているのだろうなって 思うたび、切なくなります。 ららは 元気にしています。 このナナちゃんの日記を 読ませて頂くのを 楽しみにしています

青りんごさんへ

ららちゃん、元気だとの事。とってもうれしいです!
シェルターでお会いした者です。

ららちゃんとナナはずっと一緒に居たから、離れてからは淋しくて仕方が無いだろうなって思ってます。
ららちゃんは、安心してお任せできる飼い主さんの元に行ったので、心から嬉しく思います。

ななちゃんも、頑張ってみんなに愛されるワンコになって、新しい飼い主さんに巡り会えるようにと思ってます。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きんたろう

Author:きんたろう

リンク
月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。