

預かり109日目

ナナちゃん、夜寝る時に預かり母のベッドの上で寝るようになってしまったので、ナナちゃん用のベッドを部屋に置く事にしました。

CIMG5492.jpg

早速ベッドに入って寝心地を確かめています。

今夜は自分のベッドで寝てくれるかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←クッリクしてね
☆皆様のおかげで、本日3位です。
MIX犬で1才過ぎていると、里親探しもなかなか困難になります。
一人でも多くの方の目に留まり、ナナちゃんの赤い糸のお相手が見つかるようにと思いランキングに参加しています。

預かり108日目

ナナちゃん、だいぶ家の中には慣れて、あちこち歩き回っています。

今日は普段ワンコ立ち入り禁止にしている和室を探検。
預かり母が掃除の為扉を開けておいたら、こわごわ中を覗き込み、その後隅から隅まで隈なくチェックしていました。

CIMG5476.jpg 「のどが渇いたぁ」

CIMG5477.jpg「ゴクゴク」



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←クッリクしてね
☆皆様のおかげで、本日3位です。ありがとうございます!
MIX犬で1才過ぎていると、里親探しもなかなか困難になります。
一人でも多くの方の目に留まり、ナナちゃんの赤い糸のお相手が見つかるようにと思いランキングに参加しています。

預かり106日目

昨日今日と寒いので、預かり家のワンコは暖かい場所で毛布にくるまりっ放し。
遊びたいのに誰も相手をしてくれないので、ナナちゃんつまらなそうです。

しつこくワンコ3号にチョッカイを出して怒られて、仕方なく一緒にお昼寝

CIMG5468.jpg


ナナちゃん、どこを触っても怒ったりしません。
爪切りも耳掃除も、ちゃんとやらせてくれます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←クッリクしてね
☆皆様のおかげで、本日3位です。ありがとうございます!
MIX犬で1才過ぎていると、里親探しもなかなか困難になります。
一人でも多くの方の目に留まり、ナナちゃんの赤い糸のお相手が見つかるようにと思いランキングに参加しています。

預かり105日目

預かり母が午前中から夕方まで出掛けていたので、ナナちゃんはワンコ達と預かり祖母&姉とお留守番でした。

お留守番のごほうびを待っているワンコ達
それを見て、ナナちゃんも一緒に待ってます。

CIMG5461.jpg


現在「スワレ」を練習中。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←クッリクしてね
☆皆様のおかげで、本日2位です。ありがとうございます!
MIX犬で1才過ぎていると、里親探しもなかなか困難になります。
一人でも多くの方の目に留まり、ナナちゃんの赤い糸のお相手が見つかるようにと思いランキングに参加しています。

預かり104日目

CIMG5058.jpg 「呼んだ?」

寝ているナナちゃんを起こしたら、オッサンみたいな顔になってました(汗)

何故か預かり姉の姿を見ると、遠吠えチックに吠えながら尻尾をフリフリ
何ででしょう?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←クッリクしてね
☆皆様のおかげで、本日2位です。ありがとうございます!
MIX犬で1才過ぎていると、里親探しもなかなか困難になります。
一人でも多くの方の目に留まり、ナナちゃんの赤い糸のお相手が見つかるようにと思いランキングに参加しています。

預かり103日目

ナナちゃん、1階の遊び場で一人遊び中

CIMG5024.jpg

CIMG5029.jpg


ナナちゃん、お水を飲むのが下手です。
水を飲んだ後は、あたり一面の床がビチョビチョ。
でもミルクの時は、キレイに飲んでます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←クッリクしてね
☆皆様のおかげで、本日2位です。ありがとうございます!
MIX犬で1才過ぎていると、里親探しもなかなか困難になります。
一人でも多くの方の目に留まり、ナナちゃんの赤い糸のお相手が見つかるようにと思いランキングに参加しています。

預かり102日目

ナナちゃん、ここ数日は預かり母のベッドで寝ています。
足元の方に寝そべり、静かにグッスリ。

実は預かり家の4ワンコは、それぞれ好きな場所で寝ています。
母のベッドで一緒に寝たり、祖母の部屋で寝たり、クッションの上で寝たり・・・
その辺は厳しくしていないので、ついついナナちゃんもハウスで寝ることは強制していません。

新しい飼い主様のお家では、どのような生活スタイルになるか判らないので、本来ならハウスで寝るようにしつけたほうが良いのでしょう。
でも、私の方針で我が家のワンコにさせてない事をナナちゃんにだけさせるのはどうなのか悩み中です。

朝ゴハンが済んで、マッタリ中 CIMG5018.jpg


昼間はベランダを走り回ったり、ハウスでお昼寝したり・・・


夜ゴハンが済んで、マッタリ中 CIMG5020.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←クッリクしてね
☆皆様のおかげで、本日2位です。ありがとうございます!
MIX犬で1才過ぎていると、里親探しもなかなか困難になります。
一人でも多くの方の目に留まり、ナナちゃんの赤い糸のお相手が見つかるようにと思いランキングに参加しています。

預かり101日目

ナナちゃん、リビングに居る時間が増えたので、預かり家の家族にいじられまくり。
お陰でナデナデされるのは、全然平気になりました。

色々な事に慣れてきたナナちゃん。
毎日配達に来るおねえさんにも、今日は玄関に出てきてご挨拶できました。

毎日ちょっとずつ怖い物がなくなっていく様子を見るのは、とっても嬉しいです。

20090220123817.jpg
ワンコ3号を枕にくつろぐナナちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←クッリクしてね
☆皆様のおかげで、本日2位です。ありがとうございます!
MIX犬で1才過ぎていると、里親探しもなかなか困難になります。
一人でも多くの方の目に留まり、ナナちゃんの赤い糸のお相手が見つかるようにと思いランキングに参加しています。

預かり100日目

ナナちゃんがシェルターから我が家に来て、100日が経ちました。
最初の「引きこもり状態」は、何処へやら。
今は我が物顔で、家の中を走り回っています(笑)

ワンコ用ドアを通るのも、すっかり慣れました。

CIMG4997.jpg


階段の昇り降りも、もうOK。

昨夜は、「さあナナちゃん、寝ましょ」と2階に行くと、ちゃっかり預かり母のベッドの上に。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←クッリクしてね
☆皆様のおかげで、本日2位です。ありがとうございます!
MIX犬で1才過ぎていると、里親探しもなかなか困難になります。
一人でも多くの方の目に留まり、ナナちゃんの赤い糸のお相手が見つかるようにと思いランキングに参加しています。

預かり99日目

ナナちゃん、1階に行きたい時は何故か遠吠えのような吠え方をするようになっちゃいました(汗)

多分「下りたいのォ~迎えに来てぇ~」と言っているのでしょうが、預かり家のワンコ達がその声に反応して、一緒に遠吠えを始めるので困ります。

CIMG4996.jpg
「一人ぼっちより、みんなと一緒に居たいんだもん!」

預かり家に来たばかりの頃は、本当に不安そうで、いつも尻尾が下がっていたナナちゃん。
撫でると体を硬直させてたのに、今では隣で寝息を立てて寝るようになりました。

新しい環境に慣れるには時間が掛かるかもしれませんが、一度心を開いたら甘えん坊なタイプだと思います。
「ナナちゃんを迎えてくださる飼い主様が見つかりますように!」と、心を込めてお世話をしています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←クッリクしてね
☆皆様のおかげで、本日2位です。ありがとうございます!
MIX犬で1才過ぎていると、里親探しもなかなか困難になります。
一人でも多くの方の目に留まり、ナナちゃんの赤い糸のお相手が見つかるようにと思いランキングに参加しています。

預かり98日目

今日は預かり姉は仕事が休みで、一日在宅。
ナナちゃんとの友好を深めようと、一緒に昼寝。

昼寝:午前の部 CIMG4989.jpg

昼寝:午後の部 CIMG4994.jpg


いつも2階から1階へ下りる時は抱っこをしているのですが、初めてナナちゃん一人で階段を下りてきました。
自分から活動範囲を広げていく姿。嬉しいです。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←クッリクしてね
☆皆様のおかげで、本日2位です。ありがとうございます!
MIX犬で1才過ぎていると、里親探しもなかなか困難になります。
一人でも多くの方の目に留まり、ナナちゃんの赤い糸のお相手が見つかるようにと思いランキングに参加しています。

預かり97日目

ナナちゃん、日増しに預かり家の中では警戒心が薄れてきました。

今までは預かり家ワンコの遊び場には自ら行かなかったのに、今日は一緒になって遊んでました。




夜ゴハンの後は、そのままソファでウトウト

CIMG4987.jpg

CIMG4984.jpg

安心しきって寝ている姿を見ると、とっても気持ちが和みます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←クッリクしてね
☆皆様のおかげで、本日2位です。ありがとうございます!
MIX犬で1才過ぎていると、里親探しもなかなか困難になります。
一人でも多くの方の目に留まり、ナナちゃんの赤い糸のお相手が見つかるようにと思いランキングに参加しています。

預かり96日目

CIMG4949.jpg

昨日はバレンタインデー
お友達に頂いたハート型のクッキー
美味しく頂きました


昨夜は、ナナちゃん預かり母の部屋に入りたくって、ずっと鼻を鳴らしていました。
戸を開けると、ベッドの上に乗りそのまま朝までZZZ・・・
だいぶ甘えん坊になってきました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←クッリクしてね
☆皆様のおかげで、本日2位です。ありがとうございます!
MIX犬で1才過ぎていると、里親探しもなかなか困難になります。
一人でも多くの方の目に留まり、ナナちゃんの赤い糸のお相手が見つかるようにと思いランキングに参加しています。

預かり94日目

ナナちゃん、1階もあちこちウロウロと探索するようになりました。
でも知らない人が来ると、ダッシュで2階に逃げちゃいます。

CIMG4919.jpg 預かり家のワンコ達とお昼寝タイム


ワンコが近くに居ると、リラックスできるナナちゃん
人間だけだと、オヤツを貰うのもちょっと控え目だけど、ワンコ達も一緒だと「ワタシ!ワタシ!」と、前へ出てアピールします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←クッリクしてね
☆皆様のおかげで、本日2位です。ありがとうございます!
MIX犬で1才過ぎていると、里親探しもなかなか困難になります。
一人でも多くの方の目に留まり、ナナちゃんの赤い糸のお相手が見つかるようにと思いランキングに参加しています。

預かり93日目

最近、朝誰かの起きた気配がすると、ナナちゃんは母の部屋の前で「フゥ~ン、フゥ~ン」と鼻を鳴らします。
なかなか戸を開けてあげないと「ワン」と低い声で催促。
戸を開けると、部屋の中にダッシュで飛び込み、大はしゃぎ
母の寝ているベッドの上にジャンプ!

そして朝ごはんが食べたいと、祖母の部屋の前でオスワリ

鼻を鳴らして甘えたり、自分の要求を人間に伝えてくれるようになりました。


夕方、ソファで母が横になっていると、ナナちゃんもお昼寝に参加。

20090212182455.jpg 母の肩を枕にZZZ・・・

冬毛でフワフワしているので、太ったように見えますが体重は9.7kgです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←クッリクしてね
☆皆様のおかげで、本日4位です。ありがとうございます!
MIX犬で1才過ぎていると、里親探しもなかなか困難になります。
一人でも多くの方の目に留まり、ナナちゃんの赤い糸のお相手が見つかるようにと思いランキングに参加しています。

預かり92日目

今日は昨日と打って変わって寒い1日でした。
ナナちゃんも部屋の中でのんびり

CIMG4906.jpg 「ふゎぁ~」

外の様子を眺めるナナちゃん

CIMG4911.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←クッリクしてね
☆皆様のおかげで、本日4位です。ありがとうございます!
MIX犬で1才過ぎていると、里親探しもなかなか困難になります。
一人でも多くの方の目に留まり、ナナちゃんの赤い糸のお相手が見つかるようにと思いランキングに参加しています。

預かり91日目

今日は3月の陽気だったので、ナナちゃんのシャンプーをしました。
シャワーが苦手なナナちゃん。
シャワーで体を流すと、お風呂を逃げ回るので母もびしょ濡れ(汗)

シャンプー後のナナちゃんは、フワフワ

CIMG4707.jpg「シャワーはキライですぅ」


ナナちゃんが家に来た頃、『怖い』と言う感情が少しでもなくなるように、バッチフラワーレメディを使っていました。
数日前からは、もっと自信を持って生活できるようなレメディを始めました。
『バッチフラワーレメディとは』

現在、家でのナナちゃんは『ちょっと怖がり』くらいのレベルです。
前は決して自ら室内に入らなかったのに、今はベランダに面したどこかが開いていれば、室内に入ってきてウロウロしたり、部屋の中でくつろいだりしてます。
ベランダに居ても、ハウスの中ではなくベンチの上でくつろいでます。

まだお散歩や知らない人は怖いけど、段々世界が広がるようにと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←クッリクしてね
☆皆様のおかげで、本日4位です。ありがとうございます!
MIX犬で1才過ぎていると、里親探しもなかなか困難になります。
一人でも多くの方の目に留まり、ナナちゃんの赤い糸のお相手が見つかるようにと思いランキングに参加しています。

預かり90日目

ナナちゃん、夕方に1階で過ごすのは慣れたようです。

今日も抱っこで1階に降ろすと、さっさとソファの上へ。
ウサギのオモチャをカミカミしたり、ワンコ3号と追いかけっこしたり・・・

CIMG4889.jpg


CIMG4897.jpg 遊び疲れて寝るワンコ3号

ナナちゃん、ワンコ3号と遊ぶ時、尻尾をフリフリします。
段々感情表現をするようになり、とっても嬉しいです。

預かり父が帰ってきた時、ちょっとビクビクしましたが、オヤツ&ナデナデでちょっと安心した様子でした。


1階の部屋にはワンコ専用口があります  CIMG4905.jpg
ナナちゃん、他のワンコが通る様子をジッと見て、真似してくぐってました。

「こうするのよ」と教えなくても、周りの様子を観察しながら学習するんですね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←クッリクしてね
☆皆様のおかげで、本日4位です。ありがとうございます!
MIX犬で1才過ぎていると、里親探しもなかなか困難になります。
一人でも多くの方の目に留まり、ナナちゃんの赤い糸のお相手が見つかるようにと思いランキングに参加しています。

預かり89日目

今日はお日様が出てポカポカ陽気なので、ナナちゃんのシャンプーをしようかと思っていたのですが、急に風が強くなったので中止。

夕方はまた1階で一緒にくつろぎました。

慕っているワンコ2号の側で
CIMG4881.jpg



嬉しい事に、預かり母の横にも自ら寝そべってくれました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←クッリクしてね
☆皆様のおかげで、本日6位です。
MIX犬で1才過ぎていると、里親探しもなかなか困難になります。
一人でも多くの方の目に留まり、ナナちゃんの赤い糸のお相手が見つかるようにと思いランキングに参加しています。

預かり88日目

今日も預かり母の体調が良くないので、夕方のベランダでのお遊びタイムは中止。
抱っこで1階に降ろし、一緒にテレビタイム

ちょっと不安顔のナナちゃん
CIMG4873.jpg

この部屋にも慣れてきたようで、部屋の中をウロウロしたり、ソファに乗ったり・・・

母がPCを始めると・・・

CIMG4875.jpg 「ZZZ・・・」



ナナちゃん、殆んど吠えません。
1日1回「ワン!」って言うか言わないかです。
でも昨日・今日と朝、父と姉が出勤する時に「ワォ~ン」と遠吠えをしました。
何故かしら?不思議です。

外飼いでも、吠え声などで近所に迷惑をかけない良いコです。
但し番犬にはなりません(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←クッリクしてね
☆皆様のおかげで、本日9位です。
MIX犬で1才過ぎていると、里親探しもなかなか困難になります。
一人でも多くの方の目に留まり、ナナちゃんの赤い糸のお相手が見つかるようにと思いランキングに参加しています。

預かり87日目

ナナちゃん、最近ブラッシングをしようとすると逃げます。
そうすると、預かり母と追いかけっこ
結構楽しんでいるみたいです。

CIMG4869.jpg 「一人遊びより楽しいんだもん」

ナナちゃん、体のどこを触っても怒ったりしません。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←クッリクしてね
☆皆様のおかげで、本日9位です。
MIX犬で1才過ぎていると、里親探しもなかなか困難になります。
一人でも多くの方の目に留まり、ナナちゃんの赤い糸のお相手が見つかるようにと思いランキングに参加しています。

預かり86日目

今日はさいたまは曇っていてとても寒い日でした。
預かり母が風邪の為、ベランダでナナちゃんと過ごす元気が無かったので、1階でヌクヌク状態の預かりワンコ達のもとに連れて来ちゃいました。

CIMG4859+.jpg
「みんな毛布にグルグル撒きなんですねぇ」

母の体調が悪いのを察知してか、ナナちゃん母の隣で大人しくしてくれてます。

CIMG4862+.jpg 気づいたらナナちゃん寝てました

夕方までずっと一緒に静かにしてくれていたナナちゃんです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←クッリクしてね
☆皆様のおかげで、本日13位です。
MIX犬で1才過ぎていると、里親探しもなかなか困難になります。
一人でも多くの方の目に留まり、ナナちゃんの赤い糸のお相手が見つかるようにと思いランキングに参加しています。

預かり85日目

預かり家のワンコ達は、お昼頃になると皆一斉に1階でお昼寝。
皆が2階から居なくなると淋しくて、ナナちゃん「フ~ンフ~ン」と鼻を鳴らします。

で、今日はナナちゃんも1階でお昼寝にトライ。
皆が寝ているソファに、預かり母に抱っこされたまま、しばらく赤ちゃんのように背中をトントン。
ちょっとウトウトしてきたので、楽な姿勢にするとそのままジッとしていました。

30分ほどすると、暖房が暑いのか「ハアハア」し始めちゃいました。

CIMG4858.jpg 「ワタシ、暖房は苦手なの」





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←クッリクしてね
☆皆様のおかげで、本日13位です。
MIX犬で1才過ぎていると、里親探しもなかなか困難になります。
一人でも多くの方の目に留まり、ナナちゃんの赤い糸のお相手が見つかるようにと思いランキングに参加しています。

預かり84日目

ナナちゃん、我が家のワンコ達は全く怖がりません。
むしろ遊んで欲しくて仕方がありません。

ワンコ1号と4号は、今年5才でハイテンションのナナちゃんと遊ぶのはちょっと苦手。
近づくとすぐに「ワンワン」と怒られちゃいます。
それでもめげる事もなく、上手に対応しています。

CIMG4846.jpg
「ワタシもベンチに乗りたいの」

CIMG4848.jpg 
「お兄ちゃんなのに乗せてくれないのよ」




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←クッリクしてね
☆皆様のおかげで、本日17位です。
MIX犬で1才過ぎていると、里親探しもなかなか困難になります。
一人でも多くの方の目に留まり、ナナちゃんの赤い糸のお相手が見つかるようにと思いランキングに参加しています。

預かり83日目

CIMG4815+.jpg

ナナちゃん、まだ自分から外は歩きません。
仕方が無いので、抱っこでその辺をウロウロしてますが、重いので地面に降ろすと、ダッシュで家に帰ります(汗)

運動不足が心配なのですが、結構激しくベランダ→室内を走り回ってます。

動画 「わ~いわ~い」 ←クリック

ビデオは散々走り回った後なので、そんなに激しくないですが、いつもベッドの上の布団がどこかへいっちゃうほど、激しく運動してます。

先日買ってきたピコピコ鳴るオモチャが、いまお気に入りです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←クッリクしてね
☆皆様のおかげで、本日23位です。
MIX犬で1才過ぎていると、里親探しもなかなか困難になります。
一人でも多くの方の目に留まり、ナナちゃんの赤い糸のお相手が見つかるようにと思いランキングに参加しています。

預かり82日目

ナナちゃん、昨年さいたま市動物愛護センターに持ち込まれました。
譲渡されるワンコは、健康診断・混合ワクチンを接種して譲渡会へ参加します。

ワクチンの証明書を見ると、昨年4月1日に推定2ヶ月と書いてあります。
CIMG4813.jpg


で、勝手にナナちゃんの誕生日2月1日とさせていただきます!




20090201-125500-39945200.gif 「1才だぁ~♪」
01 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きんたろう

Author:きんたろう

リンク
月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
