

預かり81日目

今日は一日中雨。
で、今日はずっと預かり姉の部屋で過ごしています。

ナナちゃん、預かり家の4名のうち、毎日家に居る母と祖母とは問題無く接する事が出来るようになりました。
父と姉は、接する時間が短いので、近くに寄ると逃げちゃいます。
でも、毎日「オヤツ作戦」をしているので、以前に比べると「恐怖」と言う感じでは無くなりました。

預かり母の足の間にオモチャを押し込んでます
CIMG4793.jpg

オモチャに飽きたら、母の足で遊ぶナナ
CIMG4799.jpg(部屋の様子は気にしないで下さ~い^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←クッリクしてね

預かり80日目

ハウスを新しいのに変えたので、雨の日の雨避けやテーブル・ベンチの位置を変えました。
ナナちゃん、ベンチの上からテーブルに飛び乗り、ハウスの屋根の上に乗ってます(汗)

最近ベランダ用の履物で遊んでます。
でも、咬み壊したりはしないので、特に禁止にはしていません。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←クリックしてね

預かり78日目

今日から、お散歩の練習を始めました。
ハーネスをつけて、まずは抱っこで庭の駐車スペースに

ナナちゃん、膝から降りません(汗)

助っ人にワンコ2号を呼んで、一緒に外に居てもらいました。
しばらくして膝から降ろすと、その辺をウロウロ

またしばらくして、家の前の道路に抱っこで移動。

ナナちゃん、膝から降りません(汗)
しばらくして膝から降ろすと、その辺をウロウロ

15分ほど、外の世界を体感。
「今日はこの辺で終了」と玄関に入ると、ナナちゃん2階にダッシュ!

頑張ったナナちゃんです
動画 『緊張の後は・・・』 ←クリック



「疲れた・・・」 CIMG4711.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←クリックしてね

預かり77日目

ナナちゃん、預かり家のワンコ達と日向ぼっこ

CIMG4671.jpg

ずっと日向に居ると、暑くて舌が出ちゃいます

CIMG4682.jpg

預かり76日目

ナナちゃんのオヤツタイムは1日2回
お昼と夜に、馬アキレスやガムなどの固いオヤツをあげてます。

CIMG4638.jpg


今朝起きたら、ハウスに入れておいたぬいぐるみのサンバイザーが取れちゃってました。

CIMG4643.jpg

で、犯人に被せました!

CIMG4661.jpg 「ゴメンナサイ」

預かり75日目

ナナちゃんのハウスを大きいのに変えました。

預かり家のワンコ4号が早速チェック中
「寝心地良さそうですね」 CIMG4654.jpg 


CIMG4644.jpg 「新しいハウスより・・・」


CIMG4648.jpg「こっちの方が良いわ」



預かり74日目

CIMG4641.jpg『そんなの着てて暑くないの?』

今日は思いっきり冷え込んで寒かったので、朝から部屋の中で過ごしました。
預かり家のワンコが居れば、ナナちゃんとってもリラックス。
ワンコ3号と仲良くマッタリしてます。
でも預かり家のワンコの「適温」とナナちゃんの「適温」がかなり違う為、暖房を付けるとナナちゃんハアハアしちゃいます

預かり71日目

CIMG4614.jpg

ナナちゃんがベッドの上で大暴れすると、毛布に毛が付くので洋服を着せました。


CIMG4609.jpg「似合ってますか?」
ワンコ2号とお揃いで2ショット



CIMG4599.jpg

部屋に預かり姉が居るので、緊張でいつものように暴れないナナちゃんでした。



預かり69&70日

CIMG4593.jpg
「ワタシ、ココが気に入ったわ」

ナナちゃん、預かり姉の部屋のドアを開けておくと、ちゃっかりベッドの上でくつろいでいます。
でも、部屋に人が入ってくると、慌てて出て行ってしまいます。

預かり家のワンコ達が一緒に居ると、ベッドやソファへジャンプで移動。
それはそれは大暴れ(汗)
ベッドの上で横になっている母のお腹を蹴飛ばす事もしばしば。

一緒に横になっていると、かなりくつろいでくれて、仰向けまではいかないけど、お腹を見せてくれるようになりました。

預かり68日目

今日も預かり家のワンコ2号&3号が、ベッドで遊び始めたので、母もゴロンと横になって参加。
ナナちゃんも、一緒にベッドの上で遊び始めました。

横になった母に飛び乗って遊ぶワンコ2号の真似をしてはしゃぎまわり、頭にパンチを喰らいました(汗)

預かり67日目

CIMG4484.jpg


預かり姉のベッドで、ワンコ2号と3号が遊んでいたので、母もゴロンと横になっていると、ナナちゃんもベッドに上がってきました。
預かり母の横に伏せてくれたので、頭をナデナデしてると、その内目を閉じてウトウト。

初めてナナちゃんの前で横になったのですが、人間がこの体勢だとワンコは警戒心が薄くなるのでしょうか?

明日もまた一緒にベッドに横になれるか、試してみます。

預かり66日目

昨日の続きですが・・・

CIMG4534.jpg


預かり家のワンコ2号と3号が、いつものようにジャれていると、ナナちゃんも仲間に入りたくて仕方がありません

 動画 仲間に入れて ←クリック

預かり65日目

CIMG4544+.jpg 「ポカポカで眠くなっちゃった」

ナナちゃん、預かり家のワンコ2号が大好き。
ワンコ2号がベランダに来ると、いつも嬉しそうにします。

そんな様子をご覧下さい
動画 「あそぼ!」 ←クリック

預かり64日目

ここ数日、朝起きるとナナちゃんのお水が凍っています。
水の容器に張った氷をナナちゃんにあげると、ガジガジして遊んでいます。

寒いのに、やはり部屋の中に入るのは怖いようなので、ベランダのハウスで寝ています。
ハウスの中にはペット用ヒーターが入れてありますが、元々暑がりのナナちゃん。
下に置くと、ハウスの中が暑くなり過ぎるといけないので、壁面にテープで留めてあります。

CIMG4530.jpg

預かり63日目

ナナちゃんの爪きりをしようと思ったら、ハウスの中に逃げられました(汗)
でも、ご褒美を上げながらで全部切らせてくれました。

最近、預かり母にはかなり意思表示をするようになりました。
爪切りや足裏の毛を切ろうと抱っこをすると、前は怖くて動けなかったのに、近頃は「ヤダ~」と膝の上から逃げます。
お腹が減ったり、遊びたい時には「フ~ン」と鼻を鳴らし甘えた声を出します。
ベランダの掃除や洗濯物干しなどが終わって部屋に入ると、振り返るまでは付いて来ます。


預かり家のワンコ達と一緒に遊んでいる姿は、それはそれは楽しそうです。

人間よりもワンコが大好きなナナちゃんです。

預かり62日目

ナナちゃん、おトイレはちゃんとペットシーツに出来ます。

CIMG4518_20090112204806.jpg
「そこはわたしのトイレなんですけど・・・」

預かり61日目

今朝はとても冷え込んでいましたが、お日様が出たらベランダはポカポカ

ナナちゃん、午前中は預かり家のワンコ達と遊んで疲れたのか、ベンチでウトウトzzz

CIMG4509.jpg


いつもワンコ達とボールを追いかけっこしています。
お気に入りのボールは、ハウスの中に隠してます。

CIMG4504.jpg

預かり60日目

ナナちゃん、ベランダ側のドアを開けておくと、部屋の中に入り、階段の所まで来ます。
でも誰かが居ると、さぁーっと逃げちゃいます。

外は寒いので、風邪をひかないか心配なのですが、夢中でボールを追いかけて遊び「ハァハァ」しながら、お水を飲んでいます。

預かり58&59日目

今日はみぞれ混じりの雨。
それでもベランダを歩き回って、体が濡れちゃってます。

室内に入れても、やはりベランダが良いらしく、一目散に走っていってしまいます。

ベランダ側の預かり姉の部屋のドアを開け放しておくと、中に入ってきます。

CIMG4495.jpg

CIMG4497.jpg

CIMG4492.jpg

CIMG4498.jpg 「居心地悪いですぅ」

預かり家のワンコが近くに居れば中に入ってくるけど、人間だけだと入ってきません。

預かり57日目

今日はちょっと寒いので、預かり家のワンコはべランダに遊びに行きません。
遊び相手以外なくてつまらなそうなナナちゃん。

代わりに仕事が休みの預かり姉が、ナナちゃんの元に・・・。
人見知りのナナちゃん、ハウスに入っちゃいました。

夕方、ワンコ2号がベランダに行くと、ナナちゃん飛び跳ねて大喜び。
ベランダを縦横無尽に走ってました。

預かり56日目

CIMG4413.jpg 「なんだか楽しそう」


預かり姉の部屋でワンコ達が遊んでいるのを見ていたナナちゃん。
いつもは前足しか踏み入れないのに、オモチャが欲しくて部屋に侵入。

CIMG4412+


預かり55日目

普段、朝ゴハンは8時半~9時、夜ゴハンは4時半~5時にあげていますが、今朝はちょっと遅くなってしまいました。
9時になってもゴハンが来ないので、預かり祖母の部屋をベランダから覗き込んで「ワン」と催促。

夜ゴハンの時のナナちゃんの様子です
動画 「ゴハン!」 ←クリック


CIMG4469.jpg


食欲も旺盛で、元気なナナちゃんです。

預かり54日目

昨夜預かり母が外のテーブルに置きっぱなしにしたトイレットペーパー。
風で下に落ちたらしく、朝起きたらナナちゃんが見事に床一面トイレットペパーだらけにしてくれました(涙)

今日も室内に慣らそうと、抱っこで1階に連れて行くと、ナナちゃん階段の途中まで上っちゃいました。

オヤツで誘うと下まで自力で降りましたが、食べ終わったら脱兎のごとく2階へ。
そしてベランダに一目散。

1階のワンコスペースは、ナナちゃんには居心地が悪いようです。

預かり53日目

CIMG4419.jpg

ナナちゃん、ハウスに飾っておいたお正月のお飾りを破壊してしまいました(涙)

一人でボールを追いかけて遊んでいる姿を昨日動画でアップしました。
今日は得意な「キャッチ」を披露します

動画 「キャッチ!」 ←クリック!


今日は近くの神社に行ってだるまを買いました。

CIMG4463.jpg ナナちゃんの幸せを願って、片目を入れました。

預かり52日目

CIMG4414.jpg

いつも写真で紹介しているナナちゃん。

今日は動画で遊んでいる様子をご覧下さい。

 楽しいなァ♪ ←クリック!

夜中も一人でドタバタ遊んでいます(汗)

預かり51日目

新年明けましておめでとうございます

ナナちゃんから新年のご挨拶

CIMG4440.jpg おめでとうございます

顔が見えないよ

CIMG4441.jpg 見えてる?

CIMG4443.jpg 今年もよろしくお願いします

今年はナナちゃんが素敵な家族と一緒に幸せに暮らせる事が、一番の望みです

今日のゴハンはお正月バージョンCIMG4446.jpg






12 | 2009/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きんたろう

Author:きんたろう

リンク
月別アーカイブ
最新記事
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
